たわわごと

社会人のイラスト・日々の出来事・思ったことなど。

にっき

2018.7.17

 

今日は

前々から行こうと言っていたプールへと

彼氏と行く日であった。

 

出かけるとき

すごく暑くて暑すぎて

出かけるのを諦めそうになった。

 

お昼ご飯は以前にも一回行ったことがある

和食の定食屋さんに行ったのだが

これがとてもおいしくて

2人ともおいしいおいしいと言いながら食べた。

食後のブルーベリーヨーグルトアイスは

ねっとりしていてとてもおいしかった。

(ねっとりという表現はあまりおいしそうではないな)

 

お手洗いに行くと

伝言ノートみたいなものがあって、

お客さんが料理の感想を書いていてほっこりした。

私も書こうかと思ったが

自分の語彙力ではせいぜいおいしいとしか書けないためやめた。

 

おなかがいっぱいになって

眠たい目をこすりながら、あつさに耐えながら、

美術館に行こうとしたのだが祝日の振り替え休日で休みだった。

三連休を恨んだ。

 

その足で近くの動物園へ行ったのだが

これがまた楽しくて

熱すぎるせいかお客さんはおらず貸し切り状態で

遊園地のおじさんたちも暇そうで

動物たちも暑さにぐったりしているようだった。

こんな状態で外におらされる動物たちはかわいそうとも思ったが

みんな木陰ですやすや寝ていてかわいくもあった。

途中で我慢できなくなり

ソーダフロートアイスを食べ

(すぐに溶けてぽたぽたとアイスが落ちるのでべたべたになった)

なんでレッサーパンダだけ冷房の効いている部屋にいるのかとか

さるのうえに子ザルがのっててかわいいとか

前に見た子カピバラがめっちゃでかくなってるとか

うだうだ言いながら動物園内をまわった。

そうこうしているうちに4時になってしまい

急いでプールへと向かった。

 

浮き輪が私の一つしかなく

なんで買ってこうへんねんと彼氏に悪態をついた。

この人はこういうところがある。やめてほしい。

仕方なく一つの浮き輪に二人でぶら下がる。

案の定浮かびにくくて仕方がない。

2人で変な格好で寝ながら浮かんでいると

小学生くらいの子たちに笑われてしまった。

 

息を止める競争もしたが彼氏の息が続きすぎだったので

こっそり一回息をしたのだけれど、それでも負けた。そしてばれた。

造波プールは思いのほか波がでかくておぼれそうになったし、

200円持ってきて何かスナックを買おうかと思ったけれど

全部300円以上のぼったくり価格だったので

何も買えなかった。

(プールで食べるフライドポテトとかって三割増しでうまいよね)

 

そのあとはくら寿司に行って、浴びるほど寿司を食った。

天丼の具が小さくなっていたので2人でぐちぐち言っていた。

 

そしていつものようにアイスを片手に自転車をこいで帰った。

超うまいアイスを発掘したかと思ったら、

もうすでに彼氏は知っていた。

 

今はオリオンビールを片手にこれを書いている。

彼氏は爆睡している。

ペットのハリネズミは回し車を爆走している。

 

明日も朝アルバイトなので、早めに眠ることにする。