たわわごと

社会人のイラスト・日々の出来事・思ったことなど。

そういえば滋賀に行った

滋賀といえば。ひこにゃんですよね。

 

先日、滋賀に行ってきました。

ひこにゃんですよねとかいいつつ

彦根城には行かず琵琶湖の西側を訪れていました。

 

近江舞子

琵琶湖泳いだったりました。

泳ぐのに夢中で写真はない。

と思ってたら友達が盗撮していた。

すぐ盗撮するんだからもう。

f:id:ochobi829:20180803200754j:plain

こうしてみるときれい。

琵琶湖に女の子が来なさすぎて女なら何でもいいのか、

5回くらいナンパされてびっくりした。

海じゃないからこういうのは無いって何故か思ってた。

ナンパする人って、そのコミュ力と勇気をもってして女の友達とかいっぱいいて

さぞ私とは程遠いリア充人生を送ってるだろうになぜまだ女の子を欲するのか謎。

 

そして夜は近江牛~~~~~~~!!

f:id:ochobi829:20180803201444j:plain

3人でラーメンにするか天ぷらか刺身かさんざ迷った結果

いきついた近江牛。まあせっかくやしね。

たらふく食って速攻就寝。

 

あくる日は琵琶湖バレイとかいう絶景スポットへ。

ロープウェイ代とかちょいちょいぼられるけど

それも忘れるくらい琵琶湖一望できるの最高。

一番上まで行くともうアルプスの少女ハイジ。山と空ときれいな景色。

期待以上に良いところだった。夏に来たからというのもあるかもしれない。

 

標高がすごいからめっちゃ涼しくて名残惜しみながら下界へ。

 

f:id:ochobi829:20180803202229j:plain

行く前はなにがあんねんとか思ってたけど

田舎の原風景みたいなのも味わえて

とてもよかったです滋賀。