たわわごと

社会人のイラスト・日々の出来事・思ったことなど。

駄文。
書かないと気が済まない。



















今日その人物のために来んかったことは全然ええねん。
けど、その人物に対する、態度に対して改めて呆れてる。

デリカシー無い言葉に呆れた。
どないなっとんほんま。
今日はほんとに呆れました、軽蔑しました。
自分らが立派になるまで支えてくれたこと、分かってるねんよな。
気持ちは分からんでもない。
厳しいし頑固やし話聞かへんし理不尽な時もあるし。
でも見とったら不器用な人やってことくらい分かったやろ、
それを理解してうちらが大人になることもせず。
ほんまは優しくてうちらのことずっと思っとってくれた。


あんなことが起こって
〜してくれへんから悪いって決めつけて
今までしてくれた事には感謝もしないで
自分らのことばっかり考えて
人の気持ちなんかほっぽってて
お金に余裕なんてあるわけ無いやん

これが他人のやってる事やったらほんまにどうでもええし、こんな責めたりせえへんけど、家族のことやからなあ、
家族がこんな非情やったって分かってショックや
嫌いやったら死んだってどうだってええんかな
そうなんかな、そうじゃないといいな
ただでさえ自分のこと思ってくれてた人やでな
もしかしたら悲しいのは一緒なんかもしれん
でもそれが行動に移せてないのなら、
何も思ってないのと同じだと思う。

ずっと気にしてくれてて
たまに写真ながめたりしてて
ずっと会いたがってたこと思ったらもう堪らなくなって
会えんまま、会いたいって思ったまま死んでもて
自分も会う時間作ろうとせんかって
もうどうしようもないけど