たわわごと

社会人のイラスト・日々の出来事・思ったことなど。

LINEの返信

唐突なのですが、どうしても提出期限日の直前とかにならないとやらないといけないことへのやる気が起きないのです。LINEの返信なんて、すごく好きな友だちでも、というかだからこそ返事を悩みすぎて、返信するのがどんどん億劫になって未読のまま置いてしまうことが多々あったのです。そうしたら、めちゃくちゃ大好きな友だちから悲しかったと伝えられて、それから無理やり既読を付けるようにしたら何とか返せるようになってきました。なんでしょう、自分をよく見せたいがために返信を悩みすぎてた気がします。

そうやって伝えてくれる友だちもいれば、全く気にしないというかむしろその友だちの方が返信遅いやんけって子もいます。一方で、多分怒っているんだろうなと感じる友だちもいます。

すごく好きな友だちなのですが、多分怒ってて、何だかそれで距離ができてしまっています。自分が悪いのは分かっているし、すごく好きだったはずなのに、それだったらもういいやと、切り離しても良いやと思っているところもあります。そう思いながらも何故か涙が出てるので、やっぱり嫌だと根本では思ってるんだろうか。

何歳になっても友達づきあいは難しい。めちゃくちゃ大好きで友だちといれて幸せだ、これからもずっと一緒にいたい、って思った時もあれば、簡単にさよならしてもいいって思える時もくるなんて、頭と心が追いつかん。