たわわごと

社会人のイラスト・日々の出来事・思ったことなど。

なつやすみ

2018.7.22

 

私自身文章を書くのは苦手だと思っていたのだが、

なんだかんだ言って好きなような気もしてきた。

 

さてはて日数はすぎ7月ももう終わりが近づいているのだけど、

無性に夏が終わってしまわないでほしいと焦りばかりがつのる。

プールに行ったり図書館に行ったり、こうして文章を書いたり、

友達と遊びに行ったり何かと夏を充実しているはずなのに

夏らしいことをしないととまだ思うのは結局

取り戻せない小学生の頃の夏が頭にあるからだろうか。

 

今も十分楽しいけれど、あの終業式のわくわく感、

あゆみを開くときのどきどき感、冷え冷えの麦茶.....。

兄弟やともだちと目いっぱい遊んだこととかを思い出すと、

何だかやっぱり懐かしくて、もはや自分にあったことなのかともおもう。

 

夏の思い出に後ろ髪を引かれる思いはあるけれど、

今はとりあえず、時間がいっぱいあるうちに、

いっぱい絵を描こう。