たわわごと

社会人のイラスト・日々の出来事・思ったことなど。

間違えてアルバイトへいった

2018.8.1

 

いつの間にか8月に入りまして

今日は休みなのに間違えてアルバイトへ行ってしまい

休みでうれしいような、

アルバイトのある気持ちで過ごしていた夜がもったいないような。

 

いつもの出勤時間である朝6時は暑くなくてとても気持ちの良い気候で、

この時間をアルバイトに使うのもったいないな、このまま居たいなと

思ったことが現実になったとたんに何をするかとても迷い、

結局学校に行き部室でドラムの練習をしてきました。

 

そのあとは働いているスーパーと別のスーパーに行ったのだけれども、

まだ朝8時だったので全く人はおらず

そんな中買い物をするのが恥ずかしいような気持でした。

(そんなこと店員は気にしないけども。)

 

ミンチを買ってお昼ご飯はハンバーグを作り、

なんとなく赤ワインで蒸したところおいしくできて良かった。

 

switchで新しくMinecraftを買っていたので、

せっせと家づくりに励むなどし楽しい一日を過ごせました。

 

何も生産性のない一日だけどのんびり過ごせてよかった。

来年からこんなことできないのかと思うとさびしいな。