たわわごと

社会人のイラスト・日々の出来事・思ったことなど。

そつぎょう

すごく久しぶりに文章を書く。

あいていた期間、色々ありすぎて何から書けばよいのか。

迷って結局簡潔な文章にする。

 

とりあえず、卒業発表が終わった。

2年前からもう卒業なんて出来ないんじゃないかと

思い悩んだ時期もあったが、終われてよかった。

中学2年生の時からSADになったけど、それを乗り越えて、

大勢の前で発表出来たのは、他の人からしたら大したことは

ないかもしれないけど自分にとってはすごい大きなことだ。

 

社会人になる。

楽しみでもあるしとても不安でもある。

人との付き合いが、やっぱり今になっても得意でない。

会社に入ってみないと分からないけど、うまく人とやっていけるんだろうか。

 

2017年という年は、私にとって何もなくて、何もしてなくて、

最悪な年だったけど、2018年で持ち直して、

やらなきゃいけないことはできたと思う。

留年して、この1年があって良かったなとすごく思う。

あのまま就職してても自分としてはよくわからないまま覚悟もないまま

大人になっていたしな。

前教授にはモラトリアムを満喫したいだけだろと罵倒されたけど、

それで何が悪いのか。色んな考え方があるし、目標がある人は

一秒も無駄にできないのだと思うけど、私は自分がどうなるかとかより

よっぽどこの日常が大好きだった。すごく楽しい毎日だった。

 

今はただゲームがしたい、あと絵が描きたい、本が読みたい。

あと1か月自由な期間があるけど、いっぱい好きなことできるかなあ。

勉強もしないといけないけど、好きなことたくさんできるといいな。