たわわごと

社会人のイラスト・日々の出来事・思ったことなど。

チャットモンチー解散?

チャットモンチー公式twitterがラストアルバムリリース

と呟いたことで解散説が広まってますね。。

 

私があのツイートをタイムラインで見た際は、あ、2018年(今年)最後のアルバムか〜と勘違いして、

あとからtwitterのトレンド見たら

チャットモンチーが入ってて

勘違いに気づきました(;^ω^)

 

当該ページが消えてる?ぽいので

真偽は分かりませんが..

写真からしても限りなく最後っぽい雰囲気

どうなんでしょうか。分かりません。

 

私は、チャットモンチーはシャングリラを小学生の時初めて聞いて良いなぁとは思っていたのですがそこまで聞き込みはせず。

その後高校1年か中3位の時、たまたま姉が借りてたBESTアルバムがあったためそれを聞き始めるとハマってしまい、何回も何回も聴き込んでました。

その後全アルバムを借りて現在まで、その時々にハマるアルバムが時と共に推移してきて。

とくにAwe comeは大学1年〜2年位という色々あった時期に聞きまくっていたので思い入れが大きいですね。

橙の入りはすんごく引き込まれるし(でも実は曲自体は全体からみて好きな方じゃない)、ウィークエンドのまぼろしの曲調も入り方も大好き。

ひとりだけの荒めの歌い方も最高、余談の「まぶたの裏をスクリーンにして明日の予告を見て.....」とかその辺の歌詞、発想が可愛すぎて天才すぎるし、湯気や真夜中遊園地の疾走感、意気地ありもコスモタウンもかわいいし、last love letterのベースイントロも最高に格好いい。そしてなによりドラム最高。そしてえっちゃんの歌い方感情の込め方も、もはや常に惚れそう。

歌はどれが好きか1つに絞れないけど1番親知らず聞いてる気がする。

 

チャットモンチーは、ライブ映像みて思うけど本当にライブ最強過ぎて。

映像だけでこんだけ格好いいなら生ならどんだけ楽しいんだろうと感じる。

2人体制なってから1回行ったけど、やっぱりスリーピースの全盛期の頃のチャットモンチーが聞きたかったな。

 

今こうして解散するやしないやで騒がれてるけど正直自分はどっちでも良くて、もはやその頃のライブをタイムスリップして見に行きたいというだけ、、、(;^ω^)