たわわごと

社会人のイラスト・日々の出来事・思ったことなど。

MHW!

MHWやっております!
現在プレイ時間約100時間でHR49なのですが楽しいです、やめられない。

レビューをみると、絶賛派とクソゲー派に分かれてるけどどっちでも良い。
大きい画面、綺麗なグラ、やりやすいPSコントローラー、この3つが揃っただけでもう私は楽しい。
強いモンスター倒した時の達成感の為だけにやっています。

今までとモンスターとか何も変わらないモンハン.....海外製ゲームより遅れてる.....、
確かに今作は難点もあるだろうし言ってる事は合ってるかもしれないけどその革新性が楽しさに結びつくとも限らなければその逆も言える、楽しさが革新性から来るものでは必ずしもない。
よって革新性が無いから楽しくない、クソゲーと叩くのは意味わからんよなぁ、それを理由にしてはいけないと思う。
実際楽しいと言っている人がこれだけいるのだから。
プレイヤーによってとても楽しかったり楽しくなかったりするのであればそのゲームはクソゲーではないと思う。
私にも例えばシュミレーション系のゲーム(信長の野望とか)で楽しくないと感じるゲームはあるけど、それは自分に合わないと分かってるし割り切れるし、好きな人は楽しいんだろうなと分かるからクソゲーとは言わないよな。

でもだからこそ、執拗に叩いてる人は昔はモンハンが好きで、自分の理想像に沿っていかなかったからこそ余計叩きたくなるんだと思う。愛の裏返し感......こわい
まああんまり拘らず楽しいゲームライフが送れるのが1番ええですね